MENU
About Us
Logo
We love WordPress and we are here to provide you with professional looking WordPress themes so that you can take your website one step ahead. We focus on simplicity, elegant design and clean code.

【便利】「帳簿付け」「経費支払」の手間を減らす、クラウド会計の活用法

経理の「めんどくさい」は、減らせます。

事業を行っていく上で必要不可欠な、経費の支払い。
インターネットバンキングにログインして、あるいはATMに並んで、
たくさんの振込先を、1件1件振込先と金額を指定して・・・
振込が終わったら、支払の抜け漏れがないか、帳簿付けも必要です。

もしこれらの作業を半減させられるとしたら?

クラウド会計のメリットのひとつは「データ連携」
取引先や振込先の口座情報を予め設定しておくことで、
帳簿付けしたデータを、経費の振込にそのまま利用することができます。
今までは、振込のときと帳簿付けのときで、同じ情報を二回入力しなければいけなかったのが、
一回の入力で済むようになります。

また、クラウド会計ソフトと連携しているネット銀行を利用すれば、振込手数料もお得に。
値上げラッシュの今般、ATM・窓口での振込を中心に、手数料を値上げする銀行が続出しています。
手続きが簡単になる上に、手数料まで節約できるとしたら、一挙両得ではないでしょうか?

従来の銀行(七十七銀行)の場合
  • 同行宛:110円(3万円未満)、330円(3万円以上)
  • 他行宛:385円(3万円未満)、550円(3万円以上)

その他、インターネットバンキングの利用料金(月額1,100円~2,200円)も必要

ネット銀行(住信SBIネット銀行)の場合
  • 同行宛:無料
  • 他行宛:145円

インターネットバンキングの利用料金は無料

他にも、クラウド会計を導入することで、
自社で経理業務を完結できるようになる(記帳代行などの費用節減)、
リアルタイムに会社の経営状況を把握できるようになる、
など、多くのメリットがあります。

ハイフィールド税理士法人では、クラウド会計の導入支援を行っております。
貴社の業務フローに合わせて、経理業務の効率化を行うことが可能です。
オンラインでの対応も可能ですので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次