経理の「めんどくさい」は、減らせます。
事業を行っていく上で必要不可欠な、経費の支払い。
インターネットバンキングにログインして、あるいはATMに並んで、
たくさんの振込先を、1件1件振込先と金額を指定して・・・
振込が終わったら、支払の抜け漏れがないか、帳簿付けも必要です。
もしこれらの作業を半減させられるとしたら?
クラウド会計のメリットのひとつは「データ連携」。
取引先や振込先の口座情報を予め設定しておくことで、
帳簿付けしたデータを、経費の振込にそのまま利用することができます。
今までは、振込のときと帳簿付けのときで、同じ情報を二回入力しなければいけなかったのが、
一回の入力で済むようになります。
また、クラウド会計ソフトと連携しているネット銀行を利用すれば、振込手数料もお得に。
値上げラッシュの今般、ATM・窓口での振込を中心に、手数料を値上げする銀行が続出しています。
手続きが簡単になる上に、手数料まで節約できるとしたら、一挙両得ではないでしょうか?
従来の銀行(七十七銀行)の場合
- 同行宛:110円(3万円未満)、330円(3万円以上)
- 他行宛:385円(3万円未満)、550円(3万円以上)
その他、インターネットバンキングの利用料金(月額1,100円~2,200円)も必要
ネット銀行(住信SBIネット銀行)の場合
- 同行宛:無料
- 他行宛:145円
インターネットバンキングの利用料金は無料
他にも、クラウド会計を導入することで、
自社で経理業務を完結できるようになる(記帳代行などの費用節減)、
リアルタイムに会社の経営状況を把握できるようになる、
など、多くのメリットがあります。
ハイフィールド税理士法人では、クラウド会計の導入支援を行っております。
貴社の業務フローに合わせて、経理業務の効率化を行うことが可能です。
オンラインでの対応も可能ですので、お気軽にお問合せください。