MENU
About Us
Logo
We love WordPress and we are here to provide you with professional looking WordPress themes so that you can take your website one step ahead. We focus on simplicity, elegant design and clean code.

【便利】「ペーパーレス」だけでなく「PCレス」も?経理作業を徹底的に省力化する「スキャナ」活用法

現場作業が多く、事務所で作業する時間がとれない…
パソコンでの作業が面倒…

そんなお悩みを解決し、スムーズな経理作業を進めるうえで、
freeeやマネーフォワードといったクラウド会計ソフトの活用は、解決策の一つになりえます。

でも、せっかく業務効率化をするなら、
とことん「面倒」を減らしてみませんか?

クラウド会計ソフトを活用しても、依然避けられないのが、
レシートや請求書など、紙で受け渡しする資料の管理。

クラウド会計ソフトには、レシートや請求書などを電子データとして管理し、
会計データに紐づける機能があるので、
できればすべて電子化して、いちいち紙で管理・参照する必要がないようにしたいところですが、
1枚1枚レシートの写真をスマホのカメラで撮ったり、
撮ったデータをアップロードするために、わざわざPCを開かなければいけなかったりというのは、やはり面倒に感じてしまうもの。

そこで活用したいのが、クラウド会計ソフトと連携しているスキャナの活用です。
溜まったレシートや請求書をスキャナに挿し込んで読み込ませれば、自動で会計ソフトにアップロード。
確認や登録は、パソコンでなくても、スマホやタブレットなどでも行えます。

ネット環境さえあれば、スキャナとお手持ちのスマホ・タブレットだけで、どこでも作業ができますし、
スキャナは、持ち運びに便利なハンディタイプもあります。
ぜひ、活用を検討してみてはいかがでしょうか?

弊事務所では、会計・経理業務の作業負担が軽減できるよう、クラウド会計ソフトの導入のみならず、
クラウドのメリットを最大限活かした会計・経理関連の業務フロー構築などもお手伝いさせていただいております。
ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次